スポンサーサイト


ペットボトルのふたで。。。


先日、コンビニでお茶を買ったら、野菜の種がおまけで付いてきました


正しくは、おまけ付に惹かれてお茶を買った、が正解です。。。


ペットボトルの蓋を利用して芽が出るまで育てるというもの


私はグりーンリーフをチョイス




家庭菜園とか植物を育てるのはちょっと苦手ですが、


うまく育てば賄にでも使えるかなと思って。。。(食いしん坊)


さっそく袋を開けて、付属の乾燥土を水で戻して、


蓋に土を引き、種を入れ、土をかぶして、お水をあげて。。。


説明書通りにやってみました




お店の外の、日当たりが良いところに置いて、
(恰好がいいものではないので、お客さんからはあまり見えないところに

毎日お水をあげて、


3日目のこと。。。




いつものように朝、お水をあげに行ったら、


なんとーーーー!!!


もう芽が出ていました~

IMG_0640.jpg



思いのほか成長が早くてびっくり



さてさて、今後どうなるのでしょうか・・・


私の予想では、おいしく育つ前に枯れる。。。


そうならないように頑張ります








スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

Un Deux

Author:Un Deux
静岡で唯一のロースト料理のお店です!
店外からも覘けるロースターで焼き上げるローストチキンは柔らかくてとってもジューシー!!
焼き立てのローストチキンってこんなに美味しいの?!と、おかげさまで大変多くの皆様にご好評いただいております!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Un Deux
